日別アーカイブ: 2023年7月10日

製作と新聞紙遊びをやりました!

1週間が始まりました😊いよいよ梅雨明けしそうですね。

みんなは何をして遊んでいるかな❓見ていきましょう👀

集中して絵本をよんでいました📚

お当番さんです😃えいえいお~✊今日一日よろしくお願いします。

朝のおやつの前に先日植えた豆苗の育ちを見ました。グングン芽が伸びていてびっくりです🌱😲あと、どれくらいで食べられるかなぁ。楽しみだね🎵

スプーンで麦茶を飲ませてくれたよ!可愛いショットです😆

ご挨拶はワンちゃんでした🐶キューキューと鳴くワンちゃん。ちょっとビックリしていました😅

8月の製作をやりました!

★のぞみ組さん★

絵の具を使ってパイナップルを作りました🍍

★みのり組さん★

ちぎり絵の技法を使ってひまわりを作りました🌻

★めばえ組さん★

今日は製作はお休みでおもちゃで遊んですごしました😄

製作の後は新聞紙遊びをやりました!まずはビリビリに破いていこう!

 

それを袋に詰めて…

マットを作ったよ。ずぼっと入って面白いね😄

新聞紙マット楽しかったね😄

食後はゆっくりtimeです😄

今週から復帰してきたお友だちもいますが、まだまだ咳や鼻水が出ている子が多いです。体調の変化に気を付けて無理しないようにしましょう。

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする