日別アーカイブ: 2023年7月3日

おはなし会があったよ

おはようございます!1週間が始まりましたね😉

ブロックで公園を作っていました😊ブランコと滑り台があって楽しそうだね🎵

私はお料理中よ🥕お鍋には具材がいっぱいよ😉

お家を作ったそうです。何階建てのお家かな❓すてきなお家です🏡

(笑)何しているのかな❓傍で興味深げに見ています👀

お当番さんです。二人とも張り切ってお仕事をしてくれていました✨

♪ね~むれ~♪お眠りの曲が流れてきたよ🎹みんなサッとお眠りポーズです😪

ご挨拶はふわふわのくまちゃんだぁ🐻かわいいね~💕

今日は、「劇団さいのこ」さんが来園してくださり「おはなし会」をやってくれました!

よろしくお願いします!

ハスピ―の手遊びをやったよ。みんな真似をしながら上手にできていました✨

紙芝居を見せてくれたよ。はじまりはじまり~👏

ペープサート「ふうせんの歌」で七夕のお話を見せてくれました🎋保育園の先生たちも参加です😊

おはなし会楽しかったね😊お土産をいただきました!中にはかわいいティッシュやぬり絵が入っています。お家で使って下さいね😊「劇団さいのこ」の皆さんありがとうございました!

先生が「マグネットシアター」をやってくれたよ。3匹のブタさんがあらあら…ぞうさんやキリンさんウサギさんに変身しちゃった💦

みんなで大きな大きな紙にクレヨンで絵を描いたりシールを貼って遊びました!伸び伸びと自由に描いていました😊

食後の様子です。絵本の他に水で描くお絵描きシートや手作りのアンパンマンの積み木でゆっくりと過ごしました😌

明日は英語があります🔤お楽しみに😊

カテゴリー: 6_その他 | コメントする