「梅雨探し」をやったよ🐌

おはようございます!今日の保育園での一日を見ていきましょう!

鍋にてんこ盛りのお料理です。出来上がったら教えてね~🎵

お当番さんです。手を繋いでご挨拶、かわいいね~💗

ドラえもんとご挨拶したよ。「ドラえもんは手が小さいから優しくタッチしてね✋」と言うとチョンとそっとタッチしてくれていました✨

今日は「梅雨探し」をやりました!まずは、虫メガネにシールをペタペタ貼ってオリジナル虫メガネを作りました!

 

虫メガネ完成~🎵覗いて見たよ👀よく見えるかな❓

さぁ!お部屋のあちこちに梅雨が隠れているよ!虫メガネを持って見つけに行こう~✊

ん?これは何が隠れているかな?

カブトムシの幼虫でした~😲

見~つけた!みんな虫眼鏡を持って色んな「梅雨」を探しました🐸

本物の虫メガネも見せてもらったよ。ほんとに大きく見える!👀

梅雨探し楽しかったね!今度はお散歩の時やお家の人と探してみてね😉

体操の後はマラソンだよ🏃

食後はゆっくりしようね📚先生たち手作りのお椅子に座って読んでいるお友だちもいます。

 

今週も終わりですね。お休み中は体調の変化に留意しながらゆっくり過ごして下さいね😉来週も待ってま~す🎵

 

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)