日別アーカイブ: 2023年6月21日

公園でいっぱいあそんだよ😊

みんなおはよう😊

朝からとってもいい天気!暑いけれど気分がウキウキしてきますね~🥰

先生が風船🎈の歌クイズをやってくれたよ!

これは紫色の風船です🎈

何に変身するのかみんなで当てっこをするのですが、色から

思い出せる物をどんどん言っていきます!

特にみのり組さんはポンポン答えを出してくれるんですよ~😉

ちなみにこれは・・・ぶどう!なす!と言うお友だちがたくさんいましたが

答えは・・・「なす🍆」でした😄

当たった子は「イエ~イ✊」と喜んだり、「ナス🍆好き~」と教えてくれる子も

たくさんいました😍

お当番さんは女の子二人でした😊

プーさんとのハグ🤗タッチ✋はハチミツをなめる真似をする子もチラホラ😆

おいしいハチミツごちそうさまでした😋

いつもはモンテッソーリの日ですが、梅雨の晴れ間!明日からはまた

雨模様☔になりそうなので予定を変更して公園に行きました👣

外遊びはみんな大好きだもんね😍

さあ!レッツゴー✊

公園に到着するなり、最近のみのり組さんは特に虫探しがブームのようで

遊具より先に虫探しをしていました👀👀👀

 

みんなで探す一体感が楽しいようです😉

上手に乗れるようになったね✨

クジラに🐋乗りながら「水族館に行ったんだよ~」

と嬉しそうに教えてくれました😍

上手につかんで滑りましょう💕

 

こちらは腕の力がつきます😁

 

三人でイチョウの葉っぱをほうきに🧹見立てて掃除をしていました😍

「そうじ(道具)はここにしまって~」と言いながら、

四角の穴に入れてお片付けしているんです😲おもしろい発想です👏

ツンツン🌲棒で突いてる😂

帰るギリギリまで虫探ししてました🤗

みんな楽しかったね😊

今日は🍛カレーライスだ!ルーから手作り最高でした😋

お野菜もパクパク、カレーライス🍛もペロリ!

たくさん食べてくれて嬉しいな~

明日も元気に来てね👋

カテゴリー: 6_その他 | コメントする