日別アーカイブ: 2023年6月22日

製作の続きをやりました✂

おはようございます!今日はみんなどんなことをして過ごしていたのか、見ていきましょう👀

あ💦この緩衝材、取りたい衝動にかられるようです😂

ザクッ🔪包丁のいい音が響きました😊

お友だちが持って来てくれたカブト虫。今日は土の上に出てきてくれていてみんなで鑑賞中です😊

お当番さん紹介です。「なんの虫が好き❓」というインタビューに「カブト虫」と答えてくれました😊

朝のおやつの前に食育として「ピーマンの種取り」をやりました。

種を見せて「これは何でしょう❓」と聞くと「ごま」と答えてくれました🤣

さぁ、種取りレッツトライ✊

 

アンパンマンとハグ&タッチ🤗

あらら😲突然顔を隠しちゃった(笑)

今日は7月の製作の続きをやりました。

★のぞみ組さん★

くじらさんの仕上げです。目と口を糊で貼りました🐋

 

★みのり組さん★

金魚鉢、金魚、海藻を貼りました。広い面には糊をたっぷり、小さい面には糊はちょっぴり…と量の調節を教えてもらいました。

製作の後は体を動かしましょう。マラソンから開始~🏃

手を叩いて応援してくれているのぞみ組さんに手を叩いて答えてくれています🤣

次はのぞみ組さんの番です。

みんなで「エビカニクス」を踊りました🎵ノリノリの子どもたち🎵

次はマットやトンネルを使ってサーキット遊びをやりました!

 

食後は絵本を読んでゆっくりお腹を休ませます。

今日は雨の一日でしたが楽しく過ごせました🎵

子どもたちは毎日保育園で楽しく過ごしていますが「今日のお迎えはママ」「パパ何してるのかな」「何時に来る?」とママやパパが迎えに来てくれるのを心待ちにしています。お仕事が終ったら早めに迎えに来てあげて下さいね😊

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする