日別アーカイブ: 2023年6月6日

英語がありました🔤

おはようございます😊さぁ!今日は何をして遊ぼうか😊

「ピンクバスを作る!」と言って一生懸命組み合わせていました🚌

穴から覗いているんだよ~👀

ピアノでお眠りの曲が流れてきました。

おや?床で寝転んでいるお友だちがいました🤣

英語の時間です🔤まずはめばえ・のぞみ組さんからです。みんな先生の話す英語に聞きいっていました😊

さて、その頃みのり組さんは七夕に向けて製作をやっていました。織姫と彦星の洋服に模様をつけました。綿棒を束ねた物で「綿棒スタンプ」をやりました😊

 

交代です。みのり組さん、英語ですよ~😊

まずは、始まりのお歌から🎵

アイスのカラーを選ぼう🍦

5段のアイス。ワン・ツー・スリー…一緒に数えてくれました😊

その頃のめばえ・のぞみ組さん。綿棒スタンプをポンポン🎵

散歩に行きましょう👣

食後の様子です📚

絵本を読んだり…

眠くなってきちゃったなぁ、と横になっているお友だちもいました😌

脱走を試みています🤣反対側で園長先生が阻止してくれていました。この攻防戦は園長先生に軍配が上がりました🚩

今日も楽しかったね✨明日はみんなの大好きなモンテッソーリだよ💕待ってるね~😊

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする