日別アーカイブ: 2023年10月6日

リトミックがありました❗️

おはようございます☀

お姉さんが虫を見せてくれているよ👀もちろん袋に入っています😄
,

こちらはみんなでカマキリを見たいるよ❣️みんな虫に興味津々です。虫が苦手な保育士にとっては恐怖です(笑)

電車、ガタンゴトーン🚃

 

先生たちがテーブルのセッティング中「山の音楽家」のカードシアターを見て歌いました🎵キュキュキュキュキュ…と楽器を弾く真似を手振りでやってくれました♡

のぞみ組さんから新たにお当番さんがデビュー❣️みのり組のお姉さんがお手本を見せてくれました🤗

ふわふわのかわいいくまちゃんとご挨拶❤️

リトミック開始〜❗️よろしくお願いします❗️カッコいい気をつけですね👍

 

うさぎさんになったり鹿さんになったりして歩きました。ピアノに合わせてずいぶんステップが上手になりました✨

 

 

 

先生がお月様の絵本を読んでくれたよ🌕

お月様の様に丸い太鼓を叩かせてもらいました🥁

ピアノに合わせてカスタネットも叩いたよ🎵

そしたら、どんどん前にも出てきて発表会みたいになっちゃいました😆

お散歩に行きましょう!

あ〜💦支度を一人で頑張ってたらこんなになっちゃった(笑)

出発〜👣

電車にバイバーイ👋

食後の様子☺️

「この子赤ちゃんなの」と電車を赤ちゃんに見立てていました☺️発想力がすごい❣️抱っこの仕方が様になっていますね👍

先週に続き今週も鼻水の出ている子が多かったです。拭いても拭いてもすぐにタラ〜🤧ゆっくり休んで体調を整えていってくださいね☺️

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする