日別アーカイブ: 2023年10月3日

英語がありました🔤

おはようございます☀すっかり秋めいて朝晩に肌寒さを感じるようになりましたね。保育園は子どもたちの熱気でまだ暑さを感じますので服装は調節しやすい物をお願いします。

朝はどんな様子だったか見てみましょう👀

仲良くお食事Time🥄食べさせる真似をしたりして楽しそうでした☺️

ぬりぬり…口紅を塗っているそうです💄ママのお化粧をよく見ているのかな❓

今日のお当番さんです。インタビューは「好きな新幹線」と「好きな食べ物」です。

「こまちとはやぶさ」 「りんご🍎」

英語の始まりです。

★めばえ・のぞみ組★

先生と一緒に歌ったり踊ったりして楽しく英語に触れました😉

終わった後は隣のエリアで遊んで待ちました。

こちらのお友達もお掃除を始めました。「綺麗になった❓」と聞いたら「まだ」と言って一生懸命お掃除していました😂

行ったり来たりして楽しんでいた双子ちゃん💕

★みのり組さん★

みのり組さんは歌ったり踊ったりした他に「天気」「色」なども学びました♪

遊んでいる様子です。

終わった後は園周辺をお散歩❗️お外は気持ち良かったね🎵

さて、給食の前に青森県の大きな栗🌰とりんご🍎を見たり触ったりしました。食材に触れるのも食育としていい体験ですね😄

とっても美味しそうです😋

今日も楽しかったね🎵また明日も待ってるね😄

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする