日別アーカイブ: 2023年5月29日

新聞紙遊びをやりました📰

一週間が始まりましたね😃今週は雨の日が多いようです。もしかしたら梅雨の発表があるかもしれませんね☔

くじらの親子にご飯をあげていました🐋

アンパンマンの仲間たちをたくさん抱えていました😊落とさないように頑張ってね💪

めばえ組のお友だちが可愛くてお兄さんお姉さんがくっついています😝

さぁ!マラソンから始めましょう🏃準備体操1.2.1.2。膝を曲げたり伸ばしたり、身体をぎゅーっと伸ばしたり…。

よーいどん!がんばれ~😃

朝おやつの前に食育で「そら豆の皮むき」をやりました!

今日は新聞紙遊びをやりました📰準備をしている間に先生が紙皿シアターをやってくれたよ😝

まずは一人ずつ新聞にアンパ~ンチ👊

次は新聞紙のバスを運転するよ🚌「バスに乗って」のお歌に合わせて出発~🚌

次は新聞紙をびりびりにしてみよう📰

上に投げて遊んだよ!みんな声を挙げて喜んでいました😊

頭の上に乗っちゃったね🤣

ねじり鉢巻きにしてもらったよ😝かっこいいね~👍

お外には行かれなかったけど楽しかったね!明日も待ってるね🎵

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする