日別アーカイブ: 2023年5月18日

須賀神社に行ってきました😄

今日も朝から暑さを感じましたね💦

下の方は写らなかったですがお玉でお鍋をカンカンしながら歩いていました😝

お皿を洗ってからお料理開始!

今日のお当番さんです。「好きな食べ物は?」とインタビューしてみました。

「ナス🍆」

今日は食育をやりました。みのり組さんは「玉ねぎの皮むきと人参の型抜き」、のぞみ組さんは「カレールー割りと人参の型抜き」をやりました😝めばえ組さんは茹でた人参を触ってみました!

 

 

みんなが頑張ってお手伝いしてくれた食材はお昼のカレーで使います。楽しみだね🎵

さて、どんどん暑くなってしまう前にお散歩に行こう!

「まて~」とみんなでちょうちょを追いかけていました😊

「カンカン…」と踏切をやってくれたよ😊

すべりま~す。いいタイミングで踏切を開けてくれていました😄

好きな遊具で存分に遊んできました😄

みんながお手伝いしてくれたカレーが出来上がりました!おいしい~🍛

食後はゆっくり休みましょう📚

 

今日も楽しいこといっぱいだったね!明日も待ってるね💕

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする