日別アーカイブ: 2023年5月8日

久しぶりの保育園✨

今日は久しぶりの保育園でしたね😊

皆さん楽しいGWを過ごされましたか❓

お友だちもリフレッシュできたようでニコニコ笑顔です✨

ゾウさん🐘にカメさん🐢が乗ったことを教えてくれました😍

視線👀を感じたのかな!?😝

振り向いてくれました💗

ブロックで歯ブラシを作ったようです👏

イーの口をしながら磨いていたよ!

朝は雨降りだからマラソンからスタートしましょう💪

ヨ~イドン🏃

次はのぞみ組さんです😊

みんな頑張って💪

 

みのり組さんは応援してくれていました🚩

今日は月曜日でしたがリトミックがありました。

体の部位を歌いながら触ります✋

おくち~🎵

先生が絵本を読んでくれたよ!

今日は絵本に出てくる動物さんに変身するんだよ🤗

でてこい・・・でてこい・・・

まずはウサギさん🐰

ぴょんぴょん~🎵

 

次はヘビさん🐍

にょろにょろ~🎵

次はアヒルさん🦆

よちよち~🎵

 

最後はゾウさん🐘

パオ~ン🎵

スカーフでも遊びました。フワフワで気持ちいいね!

 

いない・いな~いもしているよ!

 

 

最後はスカーフをたたんでみました!

さすが!みのり組さん😍

先生、リトミックありがとう💗

リトミックのあとは6月の製作をやりました🥰

~みのり組~

絵本を読んでイメージを膨らまそう!

アジサイのはじき絵をやってみました😉

クレヨンでお絵描きした画用紙に絵の具を塗ります。

 

みんな真剣ですね👀

~のぞみ組~

雨の絵本を読みます👀

保育園でクレヨン🖍は初めてなので・・・

使い方のお話も聞きました!

クレヨンで雨を描きましょう☔

 

 

最初は先生と一緒にやっていたお友だちもやり方がわかると

ザーザー、ポツポツとクレヨンをすべらせていました👏

続きはまた今度やりたいと思います😊

今日は雨で外遊びができなくて残念でした😔

 

明日はお散歩に行けるといいね😊

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする