日別アーカイブ: 2023年5月26日

避難訓練をやりました

一日が始まりました!今日の子どもたちの様子です😊

先生、事務所で何やっているのかなぁ…とドア越しに見ています👀

電車を走らせている所をパチリ📷ポーズをとってくれました😉

スパッといい音を立てて食べ物を切っていました😝

園長先生に鼻を拭いてもらったあと、「これは私の!」と言わんばかりにティッシュを離しませんでした🤣

みんなで協力してお片付けです。

今日のお当番さんです。インタビューは好きな色と好きな遊びを聞きました😉

「黄色」      「サッカー」

しっかり答えてくれたお当番さん。一日お手伝い頑張ってね💪

ご挨拶はカメさんとでした🐢フワフワしてかわいいね💗

先生が紙芝居を読んでくれていたら突然「エアコンから火が出てる!!」火がの開始です。みんな泣かずに先生の誘導通り行動してくれました✨

その後は須賀神社にお散歩に行きました👣

さぁ!いっぱい遊ぼう~😃

すべり台はいつも大人気!

滑ってくるお友だちに「おいで~」と促してくれていました😉

スイング遊具も人気の遊具です。ユラユラ~

木の実を見つけて見せてくれました💗

お砂を握ってはパラパラ~と遊んでいました😃

手つなぎデートみたい💕かわいいカップルですね💕

帰ってきたらまずは今日の避難訓練についてのお話がありました。「お・か・し・も・ち」のお約束を聞いて、火を消す様子を見ました。

♪給食の歌♪を歌っているシーンです。二人で手を繋ぎながらお互いの手を叩きながら歌っていました😃かわいい~💕

給食美味しいね、とGoodポーズを決めてくれました😜キマッテルネ😎

たくさん遊んでたくさん食べて…。みんな気持ちよく夢の中へ💤癒される寝顔ですね✨

今週も終わりですね。風邪を引いているお友だちは早く治りますように😌来週も待ってるね~😃

カテゴリー: 6_その他 | コメントする