日別アーカイブ: 2023年11月13日

避難訓練🚒をしたよ🙂

一週間が始まりました♪

ピース✌️をしながらパチリ📷

美味しそうなサンドイッチ🥪だな〜

ゴロンとして、ゲームかな?

お当番さんはのぞみ組の女の子でした♪

今日もお手伝いよろしくお願いします🥰

ドナルドさんとタッチ🖐️

みんなで『やきいもグーチーパー』の歌を歌っていると……

グラグラ😨

地震がきたよーと先生が言いました。

みんな素早く避難です。

あっという間にみんな集まれてマットの下で

ダンゴムシのポーズを取っています。

防災頭巾を被りひとまず外へ避難😲

靴を履いたら駅の方へ移動します。

防災頭巾を被るのを嫌がる子もまだまだいるのですが

少しずつ慣れてくれるといいなと思います🙂

戻ってからは、消防士👨‍🚒さんからのお話です。

みんな真剣に聞いていました👏

勤労感謝の日のプレゼントを渡しました。

一緒に写真を撮ってもらいましたが消防士さんの

服についている装備に興味津々の子どもたち😍

さあ❣️保育園の周りをお散歩に行きましょう♪

靴下を履くのも上手になってきたね🥰

レッツゴー🎵

 

ヤマトシジミ🦋が止まっていたから先生が捕まえて見せてくれたよ😁

羽をとじるとさらに小さく見えるなあ〜

手を洗い待っている時間に絵本読み中。

美味しいね〜と言いながら食べさせていたよ🤤🤤

明日は何をするのかなー

元気に来てね😉

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする