日別アーカイブ: 2023年9月26日

避難訓練をやりました❗️

朝の会が始まりますよ❗️

今日のお当番さんです🤗インタビューは二人の希望で「好きな虫」です。

「カブト虫とクワガタ」 「カブト虫」

   

カブト虫はいつの時代も大人気ですね😆

えいえいおー✊

エプロン配りはまかせてね👍パッパと配っちゃうよ❣️

ご挨拶はアンパンマンでした。アンパンマンは手に

カップケーキを持っているよ🧁

さて、今日もお散歩に行けそうだね、と準備をしていたら…

「地震です‼️」

地震発生です❗️急いでマットの下へ避難です❗️みんな集まるの早かったね。

しっかりマットの下に隠れて、ダンゴムシになれているお友だちもいました。これまでの訓練の賜物ですね✨

防災頭巾を被って、そのまま今日は駅の反対側まで避難します。今日の避難訓練は特別警報が発令されたことを想定しています。

一旦玄関前に避難。びっくりして泣いてしまった子、防災頭巾が嫌で取ってしまう子と様々ですが靴を履いて避難先に出発です👣

エレベーターに乗ります🛗

反対口に来ました。

長い道のりを頑張ったね😉麦茶を飲んで一休み🍵

麦茶美味しかったね❣️後を貨物電車が通りました🚃間近で見られて良かったね🎵

給食はカレーだぁ🍛

いっぱい歩いて疲れたね、おやすみなさーい😴

明日もたくさん遊ぼうね❣️待ってるよ〜😉

 

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする