日別アーカイブ: 2023年9月1日

リトミックがありました🎵

今日も大人気のカブトムシ!みんなで様子を観察しています👀触れるようになった子も増えてきました😆

おむつ運びのお手伝いをしてくれました!トイレまで運んでくれたんです😊

このあと、口の周りにコップの後がついていました(笑)

お当番さんです。

好きな食べ物は❓「ドーナツ🍩」

こんなに上手にコップで飲めるようになりました!ごくごく🥛

みんなの大好きなリトミックの開始です🥰

先生が絵本を読んでくれたよ。雨が降ってカエルが出てきました🐸

みんなでカエルの歌を歌ったり、カエルさんになってジャンプしたりしました🐸

先生がハンドベルを持って来てくれました🔔今日は色んな色があるよ!順番もしっかり守れて褒められたんだ😊

リトミックの後は新聞紙遊びをやりました!

リボンにしてもらったり、ブレスレットも付けたよ💕可愛いでしょ😉

マントにしたり冠にしたり…新聞紙を使って何にでも変身できちゃうね😊

 

以前から玄関に貼ってお知らせしていた「シェイクアウト埼玉」を実施しました。

「地震だ!!」

みんな先生の近くでダンゴ虫ポーズで丸くなりました。上手にできました✨日頃の訓練の賜物です👍

 

毎日暑い日が続き子ども達にも随分疲れが見られます。子どもたちも毎日保育園で頑張っています。お仕事が終ったら早めにお迎えに来てお家でゆっくり休息を取りママやパパからたくさんのパワーをチャージしてもらって、また元気に登園してください😛

来週も待っていま~す🎵

カテゴリー: 6_その他 | コメントする