モンテッソーリをやりました!

おはようございます!

電車の線路をスマホに見立てていました😆「もしもし❓」

電車遊び楽しそうだね🚋

今日のお当番さんは初デビューのお友だちがいました!まずはお兄さんから自己紹介のお手本です。好きな遊びは「カブトムシを見ること」だそうです。

自己紹介をする時はちょっぴり緊張気味の表情も伺えましたがマイクに向かってお名前を言おうと頑張っていました✨

エプロンも配れたよ!

おやつも食べて大好きなモンテッソーリの開始!まずはめばえ・のぞみ組さんからです。

眠くなったのでちょっと一休み💤

目が覚めました😊ねんねしてスッキリ✨

その頃のみのり組さんは隣のスペースで遊んで待っていました😊

交代です。みのり組さんの番ですよ😊

その頃のめばえ・のぞみ組さん。

もっとやりたかったなぁ…とお兄さんお姉さんのお仕事の様子を眺めていました👀

1つのお仕事に集中して行う子や様々なお仕事にチャレンジする子がいますが、みんな真剣にお仕事に取り組んでいました👏

おいしい給食の時間🥄

「お弁当つけてどこ行くの?」お顔にご飯がたくさんついていました🤣

大きなお口を開けて食べてくれるのですがカメラを向けるとやってくれません(笑)代わりに笑顔をみせてくれました🎵

今日も一日楽しかったね🎵また明日も待ってるよ~😄

 

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)