日別アーカイブ: 2023年8月7日

リトミック🎵

一週間がスタートしました✨

今週も元気に過ごせるといいね🥰

もしもーし👂新幹線が電話になっちゃった😜

お当番さんへの質問は・・・

好きなフルーツは何ですか?

「すいか🍉」

きちんと答えられていました👏

リトミック🎵スタート!

まずはピアノに合わせて歩いてみましょう👣

ピアノ🎹の音が止まった時は「あか」(赤信号)と言ってとまるんです

みんなピアノの音を聴いて上手に止まれていましたよ👏

おやおや👀汽車ポッポになってしまいました🤣

次はスカーフで遊びましょう😊

このスカーフを使って縦や横にとたくさんのリズムをとっていきました🎵

アイスクリームを作っています🍦

黄色で見えにくいんですが・・・

私はスカートにしてみました💕

次は「かくれて!かくれて~🎵」

お歌が流れてきて顔を隠します🙈🙈

最後は大好きなディズニーの音楽に合わせてタンバリンをたたきましょう♪

 

リトミックのあとはシーツ遊びです🥰

ボールをどんどん入れて~

いち!にの!さ~ん!!!

ボールが落ちてくるとキャ~と大興奮😁

シーツブランコもやったよ!

 

 

 

 

みんな早くやりたくて・・・どんどん乗ってきちゃいました(笑)😁

給食の時間⏰

デザートにはヨーグルトがありました!

白いヒゲのお友だちもいました💗

ぺろりと食べちゃったね😜

かわいい~

のぞみ組さんたちで絵本を読んでます😍

コチョコチョtime🤣

今日も楽しかったね🎵

明日も元気に来てね👋

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする