日別アーカイブ: 2023年8月17日

1・2・3・4!体操頑張りました!

少しずつお友だちの人数が戻って賑やかな保育園になってきました🎵

一生懸命ブランコに人形を乗せているんだ💕

お片付け~🎵お片付け~🎵

音楽が流れたらテキパキお片付けtime⏰

お当番さん✨

リボンのついたかわいいメロンパンナちゃんと挨拶しました✋

大好きな【とと先生】の体操が始まります💪

マラソンして、動物さんにも変身しました!

 

高さの違うマットや椅子を用意して階段のようにしたよ😊

頑張って登りましょう。

最後はいつも使っているアンパンマンの椅子にロープをつなげて【引っ張る】を頑張りました!

 

握って引っ張るというのはなかなか難しい動作でしたが頑張りました👏

次は、みのり組さんの番です😄

準備運動も少し難しいぞ!

とと先生が何やら準備をしています

マットを海苔巻きのようにしてこの上で前転です🌀

ドキドキしている子もいましたが

支えてもらい無事できました✨

 

次はレベルアップ!

実はマットの中にボールが入っているんです😮

この上をバランスを取りながら立って・・・

そのまま前転です!

みんな、かっこよかったよ!

最後は山登りに挑戦⛰

腕の力が必要です💪

 

元気いっぱい体を動かして楽しい体操でした🥰

給食前に楽しいマグネットシアターを見たよ👀

美味しそうな物がたくさんでした😃

明日も元気にきてね👋

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする