日別アーカイブ: 2023年4月19日

お誕生会がありました🎂

おはようございます🌞

朝は電車の玩具とおままごとで遊んだよ🎵

腕にはめたトンネル、パワースーツみたい🤣強そうだね💪

人気のドーナツGetできたよ👍

今日のお当番さんです😊「好きな遊び」と「好きな食べ物」をインタビューしてみました!

「ママと遊ぶ」   「豆腐」

今日は今年度最初のお誕生会がありました。新入園児のお友だちにとってははじめてのお誕生会。何が始まるのかワクワクするね💕

今月のお誕生さんです。出番待ちのワンシーン😊

お名前と好きな色をインタビューしました。お友だちが見ている中上手に答えてくれました🎤

代表のお姉さんからお誕生カードを貰いました😊

次は先生からのプレゼント🎁パネルシアター「乗り物だいすき」を見ました👀

黒い物、これはなぁんだ。「車~」🚗みのり組のお兄さん・お姉さんがたくさん答えてくれました😊

のぞみ組のお友だちも真剣に見ていました😊

お誕生会の後は別行動です。のぞみ組さんは須賀神社にお散歩へ、みのり組さんはモンテッソーリのお仕事です。

まずはのぞみ組さんから見ていきましょう😊

まったり日向ぼっこ🌞今日は暖かいね😊

すべり台、楽しいね~🎵

鉄棒の棒の所でパチリ📷二人ともとってもいい表情💕

みのり組さんのモンテッソーリのい様子です😊色んなお仕事にチャレンジしていました!

 

モンテッソーリの後は駅の方までお散歩に行ってきました👣

みんな保育園に帰ってきたら次はおいしい給食だ😋

今日も楽しい一日だったね🎵明日も元気に登園してね😄

カテゴリー: 6_その他 | コメントする