日別アーカイブ: 2023年4月13日

今年度初の体操がありました!

おはようございます!今日もみんな元気に登園してくれました😊朝はどんなことをして遊んでいたのかな❓

太鼓から出る音楽をセットして、その曲に合わせて踊っていました🎵

「はい、どうぞ」見つけた玩具をプレゼントしてくれたよ🎁

おままごとコーナーではお弁当を詰めたりお魚をパクッとしてみたり…😆好きな遊びを楽しんでいました✨

お当番紹介です。インタビューは「好きな動物は?」でした。二人の答えは…

「ゾウさん🐘」   「ゾウさん🐘」

ゾウさん大人気ですね😊

朝の歌を歌っている所です。もう手振りを覚えてくれたみたいです✨

ご挨拶はワンワンでした😊

すごく待ちわびていたのにワンワンが来てくれたらはにかんで横を向いちゃいました😁

今日は体操がありました。新入園児さんにとっては初めての体操でしたね😄まずはマットの周りをお散歩からスタートです🚶

次はロケットに変身!

ウサギさんやカエル、ワニさんイヌになって歩きました。みんなとっても楽しそう🎵

今度はマットがトンネルに変身だぁ!

次はくねくね道だよ。どんどん道幅が狭くなったけど、上手に通れたね!

平均台もやったよ!落ちないように頑張って!

体操楽しかったね🎵

体操後はこいのぼりのお製作をしたよ🎏

卵パックの中にお花紙を丸めて入れるよ。みんな真剣に説明を聞いていました👂

早速やってみよう!のぞみ組さんは丸めるのがちょっと難しかったようですが、きれいな色のこいのぼりが出来上がりました🎏

食後の絵本timeです。好きな絵本を選んで読んでいます📕

今日も楽しいこといっぱいだったね🎵明日も待ってるよ😄

カテゴリー: 6_その他 | コメントする