日別アーカイブ: 2023年3月29日

今年度最後のモンテッソーリをやりました!

おはようございます🌞今日も元気な子どもたちが登園してくれました✨

朝の様子は…❓

「よいしょ~、よいしょ~」と聞こえるので見てみたら二人でピアノを押していました😂

今日のお当番さんです。インタビューは「好きなお菓子」と「好きな乗り物を」をきいてみました。

「アイス」     「新幹線」

だそうです。上手に答えてくれました😄

ご挨拶はドキンちゃん。お腹を押すとプープーと鳴ってみんな嬉しそうに押していました📯

 

モンテッソーリをやりました!

まずはめばえ・のぞみ組さんからです。色々な教具が出来るようになりました✨

 

その頃のみのり組さん。隣のスペースで遊んでいました。

順番を守って遊びます👍

二人とも似合うね🐓かわいい💕

交代で~す。次はみのり組さんのモンテッソーリの番だよ!

みのり組さんにとっては最後のモンテッソーリとなりました。なので全員カメラ目線をお願いしました😁

色んなお仕事が出来るようになったね✨

終ったらお散歩に行きましょう👣

給食だぁ!いただきま~す😋

みんなが美味しそうに食べている姿を見ていたら先生たちも食べたくなっちゃいました😋

二人で仲良く絵本time。

今年度も残すところあと2日です。体調を崩さす元気に登園してくださいね✨

カテゴリー: 6_その他 | コメントする