英語楽しかったね✨

今日の✨お当番さん✨

先生からの質問は【好きな食べ物は何ですか❓】でした🤗

さあ!二人は何と答えてくれたのでしょうか・・・😊

「もも🍑です!」   「ぶどう🍇!」

 

どちらも果物シリーズで上手に答えてくれました👏

気合いのえいえいお~✊

頼もしい二人です💗

今日は英語がありました🔤

まずは🌸めばえ・のぞみ組🌸

英語バージョンの【手をたたきましょう♪】を歌ったり

動物さんにも変身したよ🐻

先生が絵カード隠しているぞ!

「Wha’t this❓」

「くるま~🚗!」と元気な声が聞こえてきました😄

今日は好きなTOY、おもちゃを選んだよ!

6種類のカードから好きな物を選んでいました!

🌸みのり組🌸

BIG & SMALLを体を使って覚えちゃいましょう😊

みのり組さんも好きなおもちゃを選んで・・・

「I Like ○○」と伝えるお勉強もしました。

 

 

みのり組さんはまだまだ続きましたよ😲

このカードをよ~く覚えましょう!

その後・・・

目👀を隠してね✨って先生が言ってるよ!

みんな何がくるのかドキドキ中・・・😜

ちゃ~んと隠せているでしょ💕

さあ!白い部分は何のカード❓

当てるゲームを何回かやりましたがみんな大正解でした👏

お兄さんお姉さんのやっている英語に興味津々なお友だち😍

最後はみんなで集まって動物の鳴き声絵本を見たよ👀✨

 

英語が終ったらお散歩に行きましょう👞

 

早咲きの🌸桜はもう緑の葉っぱだらけになってしまいました。

最近、数人のお友だちは靴を脱ぐ前になぜかここで一休みしちゃうんです(笑)

今日は休憩のお友だちだらけで思わず笑ってしまう先生たちです😂

みんなが一緒だと何をやっても楽しいよね🎵

食後・・・🥄🍚

めばえ組の二人が一緒に絵本を読んでいてかわいいなあ💕

明日はモンテッソーリをやりますよ!

元気に来てね👋

 

 

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)