日別アーカイブ: 2023年3月8日

今日はクラスごと分かれての活動でした!

おはようございます🌞暖かい一日でしたね😄

今日の子どもたちは…👀

まずは大好きなおままごとで遊んでいる所をパチリ📷鍋を持つ姿が様になってますね😁

今日はお天気が良く、みのり組さんは堂山公園にピクニックに行ってきました👣その間、めばえ・のぞみ組さんは卒園するみのり組さんとこれから入園するお友だちへのプレゼント作りをやりました!みのり組さんには内緒です🤫

では、まずはめばえ・のぞみ組さんの様子から見てみましょう😊

メダルにシールを貼ってくれました!一生懸命紙をはがして貼りました😄

 

その後はお散歩に行きました👣

自分で靴を履くよ!色んな事が出来るようになりましたね!

マラソンだぁ~、1.2.1.2…🏃

とってもいい笑顔だね😄

食後の様子です。

お姉さんが絵本を見せてくれているよ✨

次はみのり組さんの様子です😊

さぁ!リュックをしょってピクニックに出発~✊

楽しみだね😄

公園に着いたら、まずはみんなで「むっくりくまさん」をやりました!先生たちがくまさんになって追いかけたよ!「ガオ~🐻」

「逃げろ~💦」みんな逃げ足が速い、速い😁先生たちの方が息が上がってしまいました💦」

次はシャボン玉遊び!大きなシャボン玉をみんなで追いかけたよ😄

自由遊びtime🎵

すべり台もだんだん自分の力で登ろうとするようになってきました。

スイング遊具でユラユラ~

たくさん遊んで喉が渇いたね、麦茶美味しい~😋

給食のメニューをパックに詰めてお弁当にしてくれました!

いただきます!お外で食べるご飯はまた格別だね✨

また、食後に少し遊んでから帰ってきました😄楽しかったね✨

今日はクラスごとに別々に過ごしましたが、お互い楽しい一日でした😊

また明日も待ってるね💗

カテゴリー: 6_その他 | コメントする