日別アーカイブ: 2023年3月6日

今日はモンテッソーリをやりました!

おはようございます😊今週も始まりました✨

さて、お片付けの後はマラソンから始めましょう🏃準備体操をしてしっかり体を慣らして…

大好きな「新幹線ゴーゴゴー」の歌に合わせて走るよ!みんな新幹線みたいに早く走るよ~

速い、速い!!

今日のお当番さんです!インタビューは「好きな色」

「青」

上手に答えてくれました😊

早くおやつが食べ終わった子は絵本を読んで待っています📕

今日のご挨拶はお花でした🌸タッチをするとリンリンときれいな音が鳴りました🎵

中はどうなっているのかな?中を覗き込んでいました👀探求心旺盛です😁

今日は月曜日ですがモンテッソーリをやりました。まずはみのりさんからです。

うわ~、かっこいい姿勢!

コイン落としから!両手でコインを持って入れていました。

工具にチャレンジ!わからない時は「どうやってやるの?」とちゃんと聞くことが出来ます。

キューブパズルです。これ、難しいんです💦でも頑張って仕上げていました!

手慣れた手つきではさみを使えるようになりました👍

すごいバランス!!よく倒れないな、とドキドキしながら見守っていました😅

モンテッソーリの後は製作をやりました!ケーキのスポンジの部分を絵の具で塗りました。久々の筆を使った絵の具でしたが、びっくりするほどきれいに塗ることが出来ました✨成長を感じます😂

次はめばえ・のぞみ組さんの様子を見ていきましょう🎵最初は散歩に行きました👣

大好きな看板💕今日もおいしそうだね~😋

この木にも花が咲いていました🌸着実に春が来ていますね✨

モンテッソーリです。

「あけうつし」のお仕事です。上手にスプーンが持てているね🥄

「引っ掛ける」のお仕事です。みのり組さんのお仕事にチャレンジ!

おや!こちらもみのり組さんのお仕事にチャレンジしている👀みんなすごいなぁ

スタンプポンポン🎵楽しいね🎵

○△□パズル!重たいのに頑張って持ってこれたね😄

給食の時間です😋みのり組さんは全員お箸にチャレンジ中!

食後のまったりtimeです。

今日から先生たち手作りのソファーを出しました!お椅子に座って絵本を読みます😄

大人気でみんな喜んで座っていました😄これから、椅子に座って読んでいこうね📕

今日も一日楽しかったね✨明日も待ってるよ😄

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする