日別アーカイブ: 2023年3月1日

モンテッソーリ頑張りました💪

みんなおはよう😊

今朝は・・・

準備体操をしてマラソン🏃です。

ヨ~イドン🏃

 

えいえいお~✊

今日のお当番さん✨

やる気満々!よろしくね💕

今日はみんなの大好きなモンテッソーリの日でした✨

何のお仕事にしようかなぁ・・・❓とみんなワクワクです♪

色を合わせられるようになったね👏

小豆やクルミのあけうつしに挑戦!

トントントン~💪いい音♪

シールをはがして・・・

何の動物が出てきたかな❓😊

チャリ~ン♪

コイン落としに夢中💕

ポンポンが増えて押し込むのもいっぱいになったよ!

頑張れ👏

穴あけパンチをやっています。

紙の向きを考えながらやっていてさすがです✨

ピンクタワーだよ

真剣な表情で頑張っているね👀

ここまでバランスよく積み上げてすごいでしょ!🙌

お箸は難しいけど・・・

やっているうちにどんどん上手につまめたんだよ👏

✂はさみに挑戦中・・・

チョキンと切れると嬉しそうでした😊

色々な工具に挑戦!

カッコイイでしょ!

み~んなモンテッソーリをやっている時は真剣なんです✨

それぞれ待っている間は玩具で遊んだよ!

 

・・・ロッカーに何かを入れてます💕

わぁ!たか~い👏

二人で共同作業です!

よく考えているね!

~給食後~

の~んびりリラックスしていいお顔を見せてくれました💕

明日も元気いっぱいなみんなに会えますように🤗

 

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする