日別アーカイブ: 2023年2月22日

今日は大好きなモンテッソーリの日

おはようございます!今朝は冷え込んでいましたが日中は太陽の暖かさを感じましたね🌞

さて、今日の子どもたちの様子は…👀✨

パン屋さんの車を作っているようです🍞配達気を付けてね😄

おや、おしゃれなメガネだね👓よく見えますか❓

お片付けの後はマラソンから始めましょう🏃

お!みのり組さん応援する姿がかっこいいですね😎

みのり組さんはビュンビュン飛ばします🏃

今日のお当番さんです!お仕事頑張ってね!エプロンを2枚ずつ渡してもしっかり配ってくれました😊さすがですね!

すみっコぐらしの仲間とご挨拶。可愛くてぎゅって抱きしめる子が多かったです😊

猫ちゃんが近づいたら「うわっ💦」と引いてしまいました😂

モンテッソーリのの時間です⏰

好きな教具を選んで開始~🎵

 

モンテッソーリの後はお散歩に行きました👣

次はみのり組さんの様子を見ていきましょう👀最初は散歩に行きました。地面を触って太陽が当たっている箇所が温かいことに気付いていました✨

桜の花びらを見つけました🌸春ですね~🌸

「アイカツ!アイカツ!」という掛け声で走っていました(笑)

お仕事の時間です。

美味しい給食を食べてまったりtimeです📚

今日も楽しかったね🎵明日は天皇誕生日でお休みですね。明後日元気に保育園に来てね💖

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする