日別アーカイブ: 2023年2月20日

お雛様製作をやりました🎎

おはようございます🌞今週も始まりましたね🎵

ブロックを繋げて線路を作っていたよ、長~い🛤

「ぶどうアイス作ったよ!」と見せてくれました😊中にはリンゴも入っていました🍎美味しそう🍇

仲良しな二人は一緒に本読みです📚

今日のお当番さんです✨インタビューは好きな動物を聞きました。二人とも「ウサギさん🐰」と答えてくれました😊

ご挨拶はプーさんとでした💗

3月の製作をやりました。3学年ともテーマは「お雛様🎎」です。

まずはみのり組さんです。

コーヒーフィルターを利用し、マーカーペンで色を付けた後水の中に入れて滲ませ「にじみ絵」を行い着物を作りました。

のぞみ組さんです。今日はお雛様とお内裏様の着物を折り紙で貼り、シールで顔を貼りました😊

めばえ組さんは、クレヨンで顔を描きました😊

製作を頑張った後は神社公園にレッツゴー✊

お砂を集めて宝物を隠していました✨

すべり台はやっぱり大人気😝

みのり組さんは自分でどんどん揺らしています。

宝物をみせてくれたよ💎

美味しい給食を食べて、みんなぐっすり夢の中…おやすみ~💤

明日も待ってるね😊💕

カテゴリー: 6_その他 | コメントする