日別アーカイブ: 2023年2月9日

体操1・2・3!!

今朝はソフトブロックや大好きなおままごとが出ていました✨

絵本を読んだ後、お片付けをきちんとしてくれているよ👏

背表紙が前にくるように入れ直した時、先生はびっくりしました!😲

「大型バス🚌に乗ってます~🎵」

先生がバスのカードで歌っているよ🎤

みんなノリノリです🤩

あ!今度はバスの🚌絵本が出てきたよ~👏

先生が読んでくれているのをみんな真剣に見ていたよ✨👀✨

乗り物は大好きな絵本の一つのようです😊

泡つけてゴシゴシ~.。o○

バイキンはいなくなったかな❓

こんなに小さなお友だちも上手でしょ💖

シュッシュッ~🚃

みのり組さんは汽車になってみんなで水道駅まで出発しちゃいましょう👣

やった~🙌

脱線しないで無事に行けたね~🙌

今日のお当番さんは

戦いごっこ(プリキュア)が好き💕

好きな色はあお~🎤

こちらの二人に頑張ってもらいました💪

朝の歌の時に気をつけをするのですが・・・

👀見てください!気をつけがとってもカッコイイでしょ!

今日は大好きな体操の日でした🎵

まずはのぞみ組・めばえ組さんだよ。

みんな張り切って頑張っちゃおうね🎵

まずはマラソン🏃

マットの周りを走ってね~

・・・ですがカラフルマットはついつい乗りたくなっちゃうよね(笑)

マットの隣にフープ登場✨

ピョンピョンウサギさん🐰になって跳んでみよう!

次は先生何をやるのかな??

みんなワクワクだね😊

フープをくぐってみるよ!

 

最後はボール入れだ!

黒の中にどんどん入れて~!

中からはどんどん出すぞ~!

あれれ?中のお友だちは先生のお手伝い!?

みのり組さんの体操🌼

さっすが~!

お山座りも完璧よ💕

 

1・2・1・2!

体をよくほぐします。

お!みのり組さんは少し難しいぞ!

グーパージャンプに挑戦中✨

 

 

女の子がやっている間はお客さんで応援中🏳‍🌈

マットに向かってボール投げ🥎

簡単そうに見えてなかなか難しいぞ!

みんな頑張って~

どうやったらいいか考える🤔!大切ですね✨

各クラス体操を待っている間はお散歩へレッツゴー✊

風にも負けず、逆に「キャー💗」と大興奮でした!

子どもってすごいですね!

給食後の絵本読み📕

ノンタンの絵本がお店のように並ばれています😂

並べた子は・・・

ここには写ってはいませんがうっとりしていました(笑)

 

天気予報では明日は雪⛄の予報です。

無理のないように十分気をつけてください💦

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする