日別アーカイブ: 2023年2月3日

鬼は~外👹福~内!

おはようございます😊

みんなの朝の様子から見ていきましょう👀

みんなで集まって何をしているのかな?

かっこいいの出来たでしょ👍

お片付けの時間です。みんなで協力してお片付け😊

今日のお当番さんです✨お仕事頑張ってね!

朝のおやつはアンパンマンせんべいでした🎵美味しそうだなぁ、先生も食べたいっ😋

ご挨拶は最近保育園でも人気パウ・パトロールでした!みんなお顔がニコニコ😊

 

リトミック開始!ピアノに合わせて体を動かしたり手遊びをしたり雪だるまを作ったりしました!

ピアノの音に合わせてごろ~ん

楽しかったね✨

さて、今日は2月3日節分です。保育園でも豆(ボール)を投げて鬼退治をやりました!

先生がペープサートをやってくれました👹

「鬼は亀さんで退治できる?」「できないよ~😆」

次に豆が出てくると「これこれ!」とみのり組さんさから声が上がりました!

ペープサートの鬼に向かって鬼は~外~👹

鬼は豆だけじゃなくイワシと柊も苦手なんだって!新しい情報を知りました✨

さぁ!みんなが作ったお面と豆入れを準備して豆まきの開始だ!

わ!大きい鬼が出てきたぞ👹みんなで力を合わせて「鬼は~外!!」

今日の給食は節分メニューでした!

今日はリトミックに豆まきと楽しいこといっぱいの一日でした!

来週もみんなに会えるのを楽しみにしているよ~💕

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする