日別アーカイブ: 2022年12月14日

モンテッソーリやったよ✨

今朝は霧がすごかったですね💦

カメラを持つと「お写真撮って💗」とおねだり😄

ポーズもきまっているね~👍

お料理中かな💗

みんなでピクニック✨一緒に食べるとおいしいね😋

お当番さん👦

今日もお手伝いよろしくお願いします✨

今日のおやつはビスケットでした。

カリカリ🎵ポリポリ🎵

おかわりが欲しくてぺろりと完食です😂

 

今日はかわいいプーさんサンタさんとピグレットサンタさん

が遊びにやってきました~🙌

かわいすぎる~😍

よ~しタッチ✋していこう!

 

 

モンテッソーリの部屋の準備を始めると・・・

よいしょ!よいしょ!と椅子を運ぶお手伝いをしてくれました💗

その姿を見ていると可愛いし嬉しいし幸せな気持ちになります✨

最初はのぞみ組さんとめばえ組さんの流れです😄

お散歩行きましょう👣

靴下🧦も頑張って履くよ💪

今日はカートではなくゆっくりお散歩👣

お花🌼かわいいね💗

 

天気も良く気持ちよかったね!

保育園に戻ったら先生のお散歩リュックサックを率先して

片付けてくれているんです😂

どうもありがとう!

今日は何のお仕事にしようかなあ~👀

真剣です🧐

 

 

 

次はみのり組さんの流れを見てみましょう👀

最初はモンテッソーリ✨

先生の話を真剣に聞けていて立派ですね👏

 

 

みんな好きなお仕事を選んで集中していました😄

終わったら次は散歩に行きましょう👣

大きい葉っぱだ~🍁顔が隠れちゃうね✨

 

 

先生が手品してくれたんだ😝

アナ雪の可愛い本があります💗

オラフをタッチすると・・・👉

わわ!真っ白になっちゃった😳

今度はエルサをタッチすると・・・👉

えー😳💦色がついている~👀

不思議だ!!

マジックを見て子どもたちも先生たちもビックリ😲

興味津々でした😝これはマジックブックという絵本だそうです✨

給食後のひと時🍵みんなで何お話しているのかな🤗

救急車のパズルやってます💪

緊急車両を駐車場に停めているそうです😚

今日も楽しかったね💗

風邪ひきのお友だちがたくさんいます。

早く元気になりますように💗

 

 

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする