日別アーカイブ: 2022年12月13日

英語とお製作…たくさん頑張ったよ💪

今日は雨スタートの一日でしたね☔お外はひんやりと寒かったですが、お部屋はみんなの元気パワーでぽかぽか😀

朝は大好きな電車とおままごとで遊んだよ!

写真を撮っていたら「撮って~」とリクエスト🎵かわいい笑顔を作ってくれました💕

 

今日のお当番さんです。好きな動物は?という質問に二人とも「うさぎ」と答えてくれました。来年の干支ですね🐰

おやつはクラッカー。サクサク…食欲をそそる音です😋

朝の会が始まりました。

出席確認では動物バスがやってきたよ🚌ブッブ~💨

今日は英語の日。

まずはめばえ・のぞみ組さんからスタート🙋‍♀️

同じカード、見つけられるかな❓

 

次はみのり組さんです。

最近は先生の言葉を聞いて自分でカードが探せるようになりました✨

最後はクリスマスの絵本を読んでもらいました🎄

さぁ、少し体を動かそうか😀マラソンだ~🏃‍♂️

みのり組さんから走るよ!スタート地点までシュッポッポ🚃

よ~いドン!

次はめばえ・のぞみ組さん。スタート地点までシュッポッポ🚃

よ~いドン!

応援席ではみのり組さんが「タッチして~」と手を出していました✋

体もぽかぽかになったところで、昨日のお製作の続きをやるよ!

めばえ組さんはまた後日😀

★のぞみ組さん★

★みのり組さん★

顔のパーツが描けるようになってきて、先生は感動しました✨

今日も色んなことをして楽しい一日でした🥰明日はお日様が出てきてくれるかな?元気に保育園に来てね、待ってるよ~🎵

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする