日別アーカイブ: 2022年12月12日

お製作をやりました!

おはようございます!1週間が始まりましたね😊

朝の様子からみていきましょう。レゴとおままごとで遊びました😄

アンパンマンのキャラクターを乗せた電車を作ったよ🚃

朝おやつの前に人参の型抜きをやりました🥕みんな型抜きはお手の物!配られたらすぐに型抜きを持ってやり始めました。力加減もバッチリだよ👍

給食の時に盛りつけようね🍛

さぁ、一仕事終えたらおやつだぁ🎵いただきます😋

出席確認はメロンパンナちゃんでした✨

パクッ。メロンパンナちゃんが持ってたメロンパンを食べています😝

今日は1月に貼りだす製作を行いました。

めばえ組さんはお製作お休みです。絵本を読んで過ごしました📚

のぞみ組さんは羽子板を作りました。絵の具で色付け…ペタペタ🎨

みのり組さんは来年の干支、ウサギさんのだるまを作りました。折り紙を折って耳を作りました🐇

 

お天気がいいね🌞お散歩に行きましょう。

きれいな葉っぱを見つけたよ🍁

あぶくたったをやっているよ😃

「う~ん、これ何だろう」

葉っぱを砕いてお料理中。さらに葉っぱをお皿にしていました。色々見立てて遊べてすごい想像力ですね😍

電車が来た~、バイバ~イ

お給食だぁ😝見て見て!人参、上手に自分で入れてるよ!

 

美味しかったね😝みんな食べるのが早かったです。

食後はゆっくり過ごそうね📕

今日も楽しく過ごせたね🎵明日も待ってるからね💗

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする