避難訓練だ🚒⛑

二人でおままごと中🍎

会話でやり取りとまでは、まだいきませんが気持ちは通じ合って

上手に遊べているよ😊

私もお料理作るよ~🍙

コップで飲むのもすっかり上手になったね🥰

エプロンのお片付けも一人で頑張れるんだよ👏

今日はう~たんとタッチ✋

 

 

 

お散歩行くよ~👣

おやおや~👀

新幹線🚄の靴下仲間で連結してたね🤩

僕たちも連結をやりた~い!!

何とな~く足を合わせようとしていて

とっても可愛かった瞬間をパチリ📷

誰の足👣かわかるかな!?

あらら~👀

準備終わった子たちが手をつなぎだして

カニさん🦀歩きしてる!

これも可愛い姿です💗

みんなとつながりたくて急いで準備を頑張る子もいました👏

散歩に行くまでの間にもこんなにも楽しいことがいっぱい!

子どもたちの発想力の豊かさには先生たちもビックリ!ニッコリ!

させてもらっています💕

・・・・・!?

あれっ!?大変!地震🏡だ!!

みんな集まってー!

「避難訓練」の始まりです。

「みんな!ダンゴ虫さんになるよ」

とても上手になりました。

防災頭巾は苦手なお友だちも多くエーン😥という声も・・・

練習して防災頭巾にも慣れていこうね。

さて、今日の避難訓練は少し違います。

第一避難所の中央公民館まで行きますよ~👣

エレベーターにも乗りました。

冒険に行くようでドキドキだったね💦

 

水分補給もバッチリし保育園に帰りますよ~👣

少し遠いお散歩となりましたが見慣れない風景に

みんなワクワクしている様子でした。

明日も元気なみんなに会えますように👋

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)