日別アーカイブ: 2022年8月18日

製作をやりました!

今日はあいにくの雨でしたね💦お仕事へ行くのも大変だったのではないでしょうか。

子どもたちは大好きな電車とおままごとで楽しく遊びました😊

 

スイッチが切れていたのでONにしたら風がヒューッ!気持ちいい~😄

おやつはアンパンマンせんべいでした💗

ご挨拶はミッキーさんと🎵

9月の製作をやりました。

まずはのぞみ組さんの様子からです。お月様やお団子を糊で貼りました🌙

ぬりぬり、ペタペタ…。たぬきさんは手形で作りました😊

 

みのり組さんはダンゴ虫を作りました。クレヨンで模様を描いて絵の具で塗る「はじき絵」をやりました😊

筆の使い方も慣れてきて丁寧に塗れるようになってきました✨

その頃のめばえ組さん。今日は製作をやらずまったりと遊びました😊

鏡を見ているよ😊とっても近いけど…見える❓

製作の後はお部屋でいっぱい遊んだよ!

 

給食は大好きなカレーだぁ🍛いただきま~す🎵ご飯のうえにはウサギさんとお星さまの人参が乗ってたよ😝

美味しい~😝みんなパクパクいい食べっぷりでした🎵

今日の製作は9月に貼りだします、お楽しみに😊

明日も元気なみんなが登園してくるのを待っています✨

カテゴリー: 6_その他 | コメントする