日別アーカイブ: 2022年8月12日

野菜スタンプをやりました🌽

朝から風が強かったですね💦

子どもたちはお部屋で楽しく遊びました😄

お鍋をカシャカシャ何ができるかなぁ🍲

新しい電車を出してもらって真剣に遊んでいる二人🚃

ぱくっ。先生に食べさせてもらったよ~🎵

今日のおやつはヨーグルトだったよ🐄

お口にいっぱいついちゃった😋

朝の会の始まり。まずはピアノに合わせてお眠りから…。ピアノを聞いてすぐに顔を伏せられるようになりました✨

きょうはマイクに向かってお返事✋

今日は野菜スタンプをやりました。まずは色々なお野菜のクイズ!断面を見て何のお野菜か当てました。みのり組さんからどんどん答えが…さすがだね😄

ピーマンを絵の具につけてポンポン!できた形を見て「クワガタ」と言ったお友だちがいました!子どもの発想はすごい!言われると確かにクワガタに見えます👀

さぁ、みんなもやってみよう!ピーマン、れんこん、オクラ、トウモロコシ、ゴーヤ…好きなお野菜でどうぞ。匂いも嗅いでみてね😃

うわ~手が真っ赤になっちゃった🤣

手がすごい色(笑)お顔にも付いちゃってダイナミック🤣

手をきれいに洗って、次はリズム遊びだよ🎹

ピョンピョン、うさぎさん🐰

トンボになってブーン

止まる時は足を上げてピッ

明日はお休みですが台風が来ているようです。気を付けてくださいね😃

来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています✨

カテゴリー: 6_その他 | コメントする