日別アーカイブ: 2022年8月10日

モンテッソーリの日

仲良しの二人✨

ニコニコ笑顔で何かお話しているみたい💓

なが~い線路ができるとみんな嬉しそう✨

「カンカン♪」と効果音付きで電車を走らせる子が

沢山いるんです😄

歩きながらクッキング?!

気を付けてね~🤣

あ!!先生が何か作るって~😊

これは砂糖🍬入れてるんだ✨

何ができるのかみんな真剣な表情です👀

材料を全部入れて混ぜて・・・

ちちんぷいぷいのおまじないをかけて・・・

じゃーん✨ケーキができました🙌

みんな食べた~い!!と必死でした(笑)

お当番さんは名前をしっかりと言えました👏

はい!どうぞ~😄

今日はフワフワのダッフィーちゃんとタッチ✋

かっこいいお返事だよ👏

今日はモンテッソーリ。

よいしょ・よいしょ!

運ぶのも自分でやるよ。

何にしようかなあ~😄

 

みのり組さんは線路つなぎに夢中でした✨

 

次は交代です😄

 

みのり組さんになると細かいお仕事がでてきたり、指先を

沢山使うお仕事が増えてきます💪

 

給食にするから手を洗うよ~というと・・・

あれあれ???

なぜか、みのり組さんは匍匐前進してやってきました🤣

それを見ていた、手洗い終了ののぞみ組さんも真似してます😀

もう一度手洗いです💦(笑)

今日も楽しかったね💗

明日はお休み。ゆっくりしてくださいね✨

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする